うまくいっている人の手帳 2022

うまくいっている人の手帳 2022

著 | ディスカヴァー・クリエイティブ
1760円 (税込) ※1

ページ数:256ページ
発売日:2021/9/17
ISBN:978-4-7993-2761-6

Product description 商品説明

「うまくいっている人」になるためのオリジナルメソッドが満載!

毎日、この手帳を使うことで、あなたも「うまくいっている人」になってください。
この手帳オリジナルの「うまくいく」メソッド満載です。

・「今日うまくいったこと」記入欄で毎日を気持ちよく完了させる
・「今月うまくいったこと」記入欄で毎月の自分の成果を確認する
・「うまくいっている人のチェックリスト」で考え方や行動のポイントを知る
・「過去の偉人に学ぶ『うまくいくためのヒント』」で古今東西の名言を味わう


物事をポジティブにとらえることができ、たとえ問題が起こっても自信を持って立ち向かって乗り越え、
幸せな人生を送っている人が「うまくいっている人」です。
「うまくいっている人」とそうでない人。一体、両者の間にある違いは何なのでしょうか。

それは、“自尊心"が高いかどうかです。

自尊心が高いとはどういうことか。それはつまり、自分を好きだということ。
何もナルシストになろうということではありません。
理由なく自分自身を蔑んだり、自分自身の可能性を誰よりも信じられないという思考の悪いクセがあるならば、
それを自らとの対話を通じて修正し、自分の価値を正しく認識しようということなのです。

自尊心が高い人は、何事にもポジティブで自信を持って取り組むことができ、
自分が本当にやりたいと思っていることに多くの時間を注げるようになったりします。
決して難しいことではありません。
自尊心は、あらゆる人が意識や行動を少し変えてみるだけで高めることができるものなのです。

『うまくいっている人の手帳』には、
しっかりと自尊心を持った「うまくいっている人」が大切にする様々な考え方がちりばめられています。
これからの日々がうまくいくための一歩をぜひ、この手帳とともに踏み出してください。

Author description 著者情報

ディスカヴァー・クリエイティブ

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。