コンサル一年目が学ぶこと【ビジネスマインド編】【分冊版】

コンサル一年目が学ぶこと【ビジネスマインド編】【分冊版】

著 | 大石哲之
440円 (税込) ※1

発売日:2021/10/29
ISBN:978-4-7993-8557-9

Product description 商品説明

10万部突破のベストセラーが分冊版になって登場!
新人からベテランまで今日から使える、外資系コンサル出身者が必ず身に付けている究極の「プロフェッショナル・ビジネスマインド」を解説!

本書は、コンサルタンティング会社に勤める人のためだけの本ではありません。
職業・業界を問わず、 15年後にも役立つ普遍的な「プロフェッショナル」になるためのマインドを、
社会人一年目で学んだときの基礎的なレベルから理解するためのものです。

では、なぜ『コンサル一年目が学ぶこと』というシリーズタイトルにしたのか。
外資系のコンサルティング会社の出身者には、業界や職種を問わず、さまざまな場所で活躍する人が多くいます。
ということは、彼ら、彼女らが、コンサルタント時代に学んだことのなかに、
業界、職種を問わず、ひろく活躍できる、普遍的なマインドが含まれていたという仮説が成り立ちます。

本書の『ビジネスマインド編』では、わたし自身の経験に加え、各界で活躍する元コンサルタントの方に取材し、そのマインドのうち今日から使える心の持ち方・考え方を、厳選しました。

※本書は、2014年に発売した『コンサル一年目が学ぶこと』の第4章「プロフェッショナル・ビジネスマインド」を分冊・編集したものです。

Index 目次

はじめに
01 ヴァリューを出す
02 喋らないなら会議に出るな
03 「時間はお金」と認識する
04 スピードと質を両立する
05 コミットメント力を学ぶ
06 師匠を見つける
07 フォロワーシップを発揮する
08 プロフェッショナルのチームワーク
あとがき

※本書は、2014年に発売した『コンサル一年目が学ぶこと』の第4章「プロフェッショナル・ビジネスマインド」を分冊・編集したものです。

Author description 著者情報

大石哲之

1975年生まれ。慶應義塾大学卒業後、外資系コンサルティングファーム、インターネットスタートアップ・エグゼクティブサーチファームの創業などを経て、現在は海外に拠点を移し、投資家としてプライベートな活動を行っている。著書に『3分でわかるロジカル・シンキングの基本』(日本実業出版社)、『過去問で鍛える地頭力』(東洋経済新報社)など20冊以上。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。