はじめての中学受験

はじめての中学受験

著 | 宮本毅
1650円 (税込) ※1

ページ数:256ページ
発売日:2010/6/15
ISBN:978-4-88759-820-1

Product description 商品説明

「国語力を上げるには、とにかく読書!」
「計算ミスを減らすには、毎日、筆算練習を欠かさずに!」
「子どもは、どんなことでもほめたほうがよい」

これらのことに、心当たりはありませんか?
実は全部、間違った指導法です。

みなさんが「常識」だと思って、お子さんにやらせていることのなかには、実は「誤解」に基づいたものが少なくありません。
そのために、お子さんの力が存分に発揮できないとしたら、たいへんもったいないことです。

本書は、はじめての中学受験に臨まれる方に、まずは、正しい知識を知っていただくためのものです。

著者は、東京・吉祥寺で、中学受験に特化した「アテナ進学ゼミ」という個人塾を主宰。
塾講師の仕事に20年以上(大手進学塾では15年以上)携わっている、いわば「中学受験のプロ」です。

最近では、
・すべての通塾生が第2志望以上の中学校に進学
・全塾生の合格率79.2%(2010年度)
の実績をあげています。

・ お子さんがまだ幼く、将来的に中学受験も視野に入れようとお考えの方
・ そろそろ塾探しを始めようと思っていらっしゃる方
・ 現在進学塾に通わせており、お金と時間と労力をかけている割には、お子さんの成績などが伸び悩み、いろいろとストレスをかかえていらっしゃる方
は、必読の1冊です!

《卒塾生の声》
●宮本先生の授業はわかりやすく、そしてやる気の出るように工夫されていて、算数・理科嫌いだった私でも、次第に進んで学習に取り組めるようになりました。
(桜蔭中学卒業 東京大学理科Ⅰ類合格 S・Nさん)

●生徒が本当にわかりやすいと思える授業を、生徒の目線から展開してくれ、また、生徒の怠慢を他人事にせず、叱ってくれる宮本先生に会えた自分は幸運だったと思います。
(麻布中学卒業 東京大学文科Ⅲ類合格 N・Hくん)

●宮本先生の授業は革命的でした。具体例を用いたり、図を用いたり、語呂合わせを用いたり、さまざまな工夫をなさっているので、知識が頭に入りやすく、定着しやすかったのを覚えています。
(開成中学卒業 東京大学理科Ⅱ類合格 R・Eくん)

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。