31歳からの子宮の教科書

31歳からの子宮の教科書

著 | 宗田聡
1540円 (税込) ※1

ページ数:232ページ
発売日:2012/11/13
ISBN:978-4-7993-1249-0

Product description 商品説明

もう、20代とは違います。いつか子どもを産みたいと思っているなら知っておかなければいけないこと、知っていますか?生理・排卵不順、生理痛、PMS、女性ホルモン、プチ更年期障害、ピル、妊娠、子宮内膜症、子宮頸ガン……。

20 代の頃とは異なり、生理不順、生理痛、不正出血、女性ホルモンの異常、冷え、不妊など、30 代の女性には、たくさんの問題が襲いかかってきます。でも、その原因についてきちんと把握している方は少ないのではないでしょうか?
30代は仕事もプライベートも大忙し、人生でもっとも充実している時期です。その反面、日々のトラブルや人間関係にからのストレスや、ライフスタイルの乱れから、こういった子宮のトラブルに悩んでいる方は多いものです。

本書では、30 代、40 代の女性であれば絶対に知っておいていただきたい子宮についての基本的な知識を、プチマンガを用いてお教えします。生理や排卵の仕組み、プチ更年期障害、ホルモンバランスの異常についてはもちろん、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮頸ガンや乳ガンといった女性特有の病気についても豊富な図とともにレクチャーしていきます。そろそろ、自分の「子宮」と、きちんと向き合ってみませんか?

プチマンガで知る子宮のウソ、ホント

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。