夢をかなえる人の手帳術

夢をかなえる人の手帳術

著 | 藤沢優月
1496円 (税込) ※1

ページ数:184ページ
発売日:2007/10/15
ISBN:978-4-88759-587-3

Product description 商品説明

2003年の発行以来、世間に手帳術ブームの火付け役となり、のべ90万人の夢をはげまし、背中を押してきた「フジサワ式」手帳術。その原点である『夢をかなえる人の手帳術』が、デザイン、レイアウトをリニューアルし、増補改訂版として登場。旧版の発行から5年間の著者の体験と思いがつまった、書き下ろしの新章を加えてお届けします。

あふれでた情報や予定に振り回されて、ただ時が過ぎてしまう。そんな悩みを解決し、あなたが本当に望むことに時間を使い、夢をかなえるためのスケジューリングの方法を紹介。読み進められるワークブック形式なので、実際に書きこみながら、自分のリズムを発見し、時間と上手に付き合う方法を身につけられることができます。
 また、本書に登場する具体的なスケジュール欄の書き込み方や考え方の解説は、ベストセラー手帳『夢をかなえる人の魔法の手帳』と『夢をかなえる人の不思議の手帳』と完全対応。本書を確実に実行していただける手帳です。

Author description 著者情報

藤沢優月

文筆業、日本大学大学院修了。
ONSA 代表。ONSA WORKSHOP, Dream Quest WORKSHOP 運営責任者。
「生きたい自分に、出会いにゆこう。
そのために、自分の『時間』と『心』に向き合ってゆく。
すると、人生が、大きく変えられるから」
この提案が一貫して、活動の中心テーマ。
誰しもに日々贈られる、無限の可能性を秘めた「時間」。
人生を変えてゆく上での、第一資源を大切にしてほしいと願い、著した『夢をかなえる人の手帳』シ
リーズが代表作。
ほか、『未来日記』『光の航跡』など著書多数。
書籍の累計出版点数は50 点以上、累計出版部数は188 万部を超える。
また、「自分の時間を生きられなくなる」問題……人生のライフステージに深刻な影響を与える、「機能
不全家族」「共依存」問題。この状態からの回復活動に、ONSA WORKSHOP を通じ、2003年から一
貫して従事。
最新のサイコセラピー(心理療法)のひとつとしてアメリカで注目される TAT®- Tapas Acupressure
Technique の、日本人初の公認プロフェッショナル資格を有する。
著者についてさらに詳しい情報は、以下をご覧ください。
ONSA 公式サイト | www.officeonsa.com
ONSA 公式ブログ | www.officeonsa.com/blog
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。